“美肌”を演出するアイテムでワンランクアップ肌を目指せ-☆
皆さま 桜の季節がやってきました!
春は、季節の変わり目でもあり、肌のコンディションが乱れやすく肌トラブルに悩むお声も多く耳にします。
そんな時こそ、基本的な肌のお手入れは念入りにしましょう♪
キメ細かで透き通るような美肌は誰もが憧れる肌。
今回は、紫外線対策はもちろんですが、美肌を演出するために必要な
化粧下地とコントロールカラーについてご紹介します!
肌色を整え肌の質感アップする化粧下地
化粧下地は、肌のキメ、毛穴、肌色を美しく演出し化粧崩れを防ぎ化粧のもちを良くし、
メイクアップには欠かせないアイテムです。
昨今では、たくさんの化粧下地がございます。ですので、選んで購入となると悩みますよね。
便利で嬉しい化粧下地は、紫外線をカットする日焼け止め効果があり、肌に負担をかけない!
そして、使うたびに肌が元気になるような美容液が入っている内容だと、興味が湧きます。
これから、どんどん日差しが強くなりますので、紫外線の影響はもちろん屋内では、空調の影響で
肌の乾燥に悩み、暑くなると汗を流すことで化粧崩れも気になる!
そんな季節を乗り越える強い味方の化粧下地はとても嬉しいですよね♪
私はこちらを使用しております。
化粧下地なのに美容液も配合!紫外線だってカットし肌の色を補正し美しく見せてくれますよ。
日焼け止めとしてボディーにも使用できます。
アマランス APP-Cサンシールド
くすみをカバーし、明るい美肌へ導くコントロールカラー
また、化粧下地の他に肌のお悩みの部位やくすみをカバーし、肌の色をワントーンアップして
補正することで美しい仕上がりにするコントロールカラー‼
理想の肌を演出します♪
コントロールカラーでお悩みをカバーすることで、ファンデーションを塗った後の
仕上がりがとても美的に演出されます。
美しい仕上がりは、心理的にも気持ちを明るくします。
肌だけじゃなく “気持ちも明るくなる” 仕上がりはとても魅力的ですよね。
メイクアップも一段と楽しくなります♪
コントロールカラーでカバーできる肌のお悩み
こんなお悩み当てはまりませんか?
・肌の黄み
・肌の色ムラ
・くすみ
・しみ
・ソバカス
・目の下のクマが気になる
・頬や小鼻などの赤み
・頬の色素沈着
・ニキビ痕の赤み
・立体的に見せたい
このような、肌のお悩みがある方は、コントロールカラーを使用して美肌づくりを演出してみましょう♪
肌のお悩みをコントロールする色選びですが、顔全体のくすみやムラなどには全体使用し、
部分的なお悩みには部分使用するなど使い分けて使用することをお勧めします。
肌を美しく ”魅せる” コントロールカラー!
肌を美しく “魅せる” コントロールカラーにはそれぞれ特徴があるので見ていきましょう♪♬
〇ピンク
淡いピンクは血色のよい肌色を素早く再現。
やわらかな肌感触を思わせる仕上がりは、色白肌ほど効果的。
日本人の肌の色を明るく見せてくれるカラーでもあります。
また、若返りのカラーでもあります。
〇イエロー
肌色のにごりや色沈みを明るくカバーして健康的なスキントーンに微調整。
黄み系の肌にも浮かない万能色。
〇グリーン
赤ら顔、ニキビ痕の赤みを相殺するカラー。
赤みが気になるところだけポイント使用します。
ハイライトカラーとしてもアレンジも可能です。
〇オレンジ
くすみ感がより強い、ダークな茶系の肌色悩みに効果を発揮。
クマやたるみなどの影を消すのにも有効。
目元のシミをカバーしたい時にも役立ちます。
〇パープル
肌色に澄んだ透明感をまとわせ、絹肌に見せるカラー。
黄みを抑えるカラーでもあるので黄みや黄みを帯びたくすみ対策にも有効。
エレガントな肌に。
化粧下地・コントロールカラーの理想的な整え方!
塗り方は、顔全体に使用する場合、お顔の中心から外側に向かって、中指と薬指で
ムラなく薄く伸ばして塗ると良いでしょう。
その後、スポンジで余分な油分を取り除きたいので、顔全体を軽く叩くようになじませると
化粧崩れしにくい仕上がりになります。
部分使用する場合、指先で軽く叩くように塗ります。
たっぷり塗ってしまいますと、塗った部分だけ浮いて目立ってしまったり
化粧崩れの原因になりますので、少しずつ様子を見ながら塗ると失敗しにくいです。
化粧下地とコントロールからは、それぞれに特徴的な効果をもたらすので、
いろいろ試してみると良いですね♬♪
肌のトーンやお悩みを化粧下地とコントロールカラーで綺麗に維持しましょう!