たるみ解消にはクリニックでヒアルロン酸…多岐に渡るたるみ治療をご紹介
肌の調子はいいのに、鏡を見るとなんだかたるみが気になってしまうということはありませんか?
ほうれい線が気になったり、口角横からアゴに伸びるマリオネットラインが気になったり…。
若い時はスッキリと引き締まっていたのに、少し歳を取ってしまうと口周りが
モッタリしたり、フェイスラインも幅が広く見えてしまったら、気になりますよね。
様々な原因で出てきてしまうこのシワ・たるみ。
主な原因は不摂生、紫外線、そして加齢です。
他にも猫背や表情筋の衰え、乾燥などが原因と言われています。
これらには普段から気を付けていきたいものですね。
しかし、気が付けばできてしまってたこのシワ・たるみをなんとかするにはどうすればいいのでしょうか?
今回は、クリニックでできる施術をお教えします。
■ 気になるシワにはヒアルロン酸を
こういったほうれい線やマリオネットラインの陥凹には、ヒアルロン酸注入が効果的な場合が多いです。
ヒアルロン酸を注入することで、ほうれい線が浅くなり、頬がアップして見えるので、注入後すぐに若返ります。
マリオネットラインもヒアルロン酸を注入することで、シワが浅くなりさらに、口角が上がって
若々しい印象になります。
ヒアルロン酸は、大きな陥凹を浅くすることはできますが、筋状に皮膚に刻まれてしまったシワは
改善できません。また、ほうれい線の陥凹が浅い方や上顎が前に突出している方、
たるみが強く重たくなってしまっている方には効果がないこともあります。
ほうれい線を気にされている方も、目の下の陥凹やゴルゴの陥凹がひどい場合は、ほうれい線よりも
こちらの目の下やゴルゴの陥凹にヒアルロン酸を注入したほうが、頬が上がって
若々しい印象になる方もいらっしゃいます。
ヒアルロン酸の注入は、部分のみを見るのではなく、お顔全体のバランスを見ながら、お顔の立体が
凸凹しないように、横や斜めからの方向を見て、キレイなラインができて若々しく見えるように行います。
■ シワ・たるみにヒアルロン酸以上の効果「ダブロ」
ヒアルロン酸のみだけでは効果が弱い方には、ダブロをお勧めしています。
ダブロは高密度の超音波によって筋層に熱を伝え、筋肉を引き締め、コラーゲンを作り出し、
ハリを出すことができるマシンです。
治療後、すぐにひきあがった実感があり、さらに2か月後にはもっと引き締まった状態になります。
ほうれい線の改善やマリオネットラインのシワ・たるみも改善し、フェイスラインは
スッキリと引き締まってシャープなラインになります。
この素晴らしい効果を持つダブロとヒアルロン酸の併用治療はお勧めの治療です。
http://www.hiroo-prime.com/menu/menu/doublo.php
http://www.hiroo-prime.com/menu/menu/hyaluronic.php
■ 強いシワ・たるみには、糸での治療も
それでもたるみが強く、重たい感じになってしまっている方には、糸の治療もお勧めしています。
特に、棘付きの吸収系によるリフトはしっかり肌をアップさせるのでお勧めです。
ただし、糸を挿入したばかりの時は、皮膚のたわみが生じるので、今までなかった部分に
皮膚のもたつきが生じたり、皮膚にわずかですがえくぼ様の陥凹が生じる可能性があります。
このもたつきや陥凹は、施術から2週間くらいで徐々に落ち着いてきて通常の状態になり、
気になるたるみはスッキリと改善されますのでご安心ください。
いかがでしたでしょうか?
「たるみ」と言っても、その方のお悩みによって様々な治療法がございます。
まずは実際に医師と相談してみて、あなたにあった最適な治療を探してみることが大事ですね♪